こんにちは。小路です(^^)

本日は、クルージング青の洞窟コース内にあるオタモイ海岸のお話。

オタモイ海岸は洞窟の少し手前にあります。

断崖絶壁に設けられた遊歩道。

戦前に建てられ当時は周りに遊園地や料亭もありましたが、戦争の影響と不運な火災により閉園を余儀なくされたそう。

残念ながら画像の遊歩道も、平成18年の土砂崩れの影響で現在は立ち入り禁止になっています。

ジブリ映画『千と千尋』の世界観があってノスタルジックな気持ちに…。

こういったプチ情報も取り入れて青の洞窟へ向かうと、また違う楽しみ方が出来るかもしれませんね(^^)

洞窟手前にありますので見逃さないようチェックしてみて下さい!

※因みに、わたくし平成16年頃にこの遊歩道を歩いた事があります。
割とそのすぐ後に土砂崩れがあった事、最近知りました💦 残念です(;_;)